副業で、司法書士?

こんにちは、事務長の田澤です。

普段、たまーにしか連ドラを見ないのですが(ドラマより、警察密着24時系とかカンブリア宮殿とかガイアの夜明けとかをよく見ます、でも2時間サスペンスは大好きです)

「私の家政夫ナギサさん」はハマってしまい  来週のスペシャルが楽しみです♪

(私だったら田所さんと結婚して、ナギサさんに家政夫してもらいます!)

なんでテレビの話題を出したかというと、10月から、司法書士が出てくるドラマが始まると知ったからです

「七人の秘書」というドラマで、江口洋介さんが「ラーメン屋さん、副業で司法書士をしている」という役柄を演じるとか。

「ラーメン屋さんの看板の隣に司法書士事務所の看板があるってこと?それとも、副業ってことは、どこかの勤務司法書士?研修単位とか大変そうじゃない?」と所長に話したら「…ドラマだから。フィクション。」と言われました…それは分かってるけど、気になる…お客さんはラーメン食べながら相談とかするのかな…書類に汁が飛ぶからそれは難しいかも…

「司法書士」って弁護士や税理士より知名度というか認知度が低いので、ドラマとか映画とかに出てくると嬉しくなります

今日は遅くまで仕事をする予定で、ラーメン屋さんの話をしていたらラーメン食べたくなったので、夜ご飯に出前を取りました

事務所近くの「中華つくし」さんの味噌ラーメン、おすすめです♪