捲土重来。

こんにちは、事務長の田澤です。

最近、母から食べてみたいと言われてお取り寄せしたお菓子があります

新正堂さんの「切腹最中」と「出世の石段」です。切腹最中は、サラリーマンの謝罪用の手土産の定番ですよね!あんこが最中からはみ出しています!

実は、以前に1度だけ、もしかしたらこれを大量に買って配ることになるのか…と思った時がありました。。。。。お仕事で何か大きいミスをしたなどではないのですが

結局、その時は買わずに済みました…今なら笑い話だけど…良かった良かった…

私はあんこが苦手なので食べていませんが、求肥が入っていて甘さ控えめで美味しかったようです。

出世の石段は、クリームがサンドしてあるクッキーです♪美味しかったでのまたお取り寄せしたいです♬

切腹最中、自宅で楽しむためにお取り寄せすることはあっても、謝罪用に買う日が一生来ないように!と切に願います。そのために、慣れていることでも慎重に、ちょっとした違和感を感じたら納得いくまで調べて、1つ1つ丁寧に仕事をしたいと思います✏