明けましておめでとうございます。

2021年になりました。

当事務所は365日受付ですが、年末年始は特にお仕事もなかったので、ゆっくり休むことができました。普段は土日祝日関係なく働いているので、ここまでゆっくり過ごせたのは久々でした。

私がしたかったのは漫画を一気に読むこと(笑)!今話題の鬼滅の刃は、最終巻を発売日当日に買って、年末まで読まずに楽しみにとっておきました。最初から読み返し、いよいよ最終巻も読みました。泣けましたね(´;ω;`)ウッ…まだ読んでいない人もいると思いますので、ネタバレになるようなことは書きませんが、とっても良かったです。

年始に楽しみにしていたことは箱根駅伝です。毎年出身校である東海大学を応援しております!!東海大学が優勝した時には色々な人に私まで「おめでとう!!」と言われて嬉しかったのを覚えています。私が大学に在籍していた頃はシードは確実だけど強くはない。。そんな感じでしたが、近年は強くなっていて、非常に楽しみにしています。近いにもかかわらず、応援に現地まで行った事はないので、一度行ってみたいと思っているのですが、今年は行けるはずもなく、テレビでの応援となりました。青学も強かったな~。楽しませていただきました、ありがとう!!また来年頑張ってほしいです。来年は小田原とか平塚で応援できることを願っています。

さて、当事務所は昨日から業務スタートしております。年明けすぐなので、忙しくはないのですが、明日あたりから年末に申請した登記が出来上がってくる頃です。年末に申請し、年始に法務局から何か不備の電話でもあったらどうしよう…と思っていましたが、無事に終わっているようで安心しております。

年始早々、緊急事態宣言が出されるとか。。感染者が増えていますし、少しづつ身近に迫ってきているのを感じますので、仕方がないのかもしれませんね。当事務所でも、直接会わなくても良い場合には、柔軟に対応しております。本人確認や意思確認が必要となる場合には、どうしてもお会いしないといけないのですが。司法書士の本人確認の方法についても時代とともに変わっていくのでしょうか??難しいところですね。

今年も仕事があること・ご依頼いただけることに感謝して、仕事に向き合っていきたいと思っています。そしてブログにも、もっと役立つことを発信していければと考えてはいるのですが…どうなるかはわかりません(笑)

本年も、田澤司法書士事務所をよろしくお願いいたします。