2021年に向けて。

こんにちは、司法書士の田澤です。

今日は28日、今年最後の出勤日です。2件申請があるのでちょっと忙しい最終日となりました。ありがたいことです!!

さて、来年の目標でも書いてみようと思います。

まず、田澤事務所としましては、①オンライン申請に対応する②成年後見制度等、新しい分野への挑戦といったところでしょうか。

まず、①については間違いなく導入すると思います。既にソフトも決まっており、今は補助金の申請中なので、来年早々にも補助金が出るかどうかの判断があるはずです。たとえ補助金が出なかったとしても、導入することは間違いないと思います。効率を上げることや、コロナ対策のためには必要だと判断しました。

そして②については、残念ながら後見の研修は年内に終わらなかったのですが…????来年中には何かしら後見関係のお仕事も始めたいと考えています。あと、認定司法書士になったことによって、法テラスの提携司法書士となりました。よって、相談業務等にも積極的に取り組んでいきたいです。

そして、私個人としましては…痩せる!!です。只今人生で最も太っております(笑)。最も痩せていた時期とは10㎏以上の差があります????よく食べ、よく寝ていますので、太って当然な生活。加えて運動は昔から苦手で、運動なんてしません。しかし、これではさすがにマズイのではと思っているのも事実です。太るのは簡単なのに、痩せるのって大変なんですよね。特に年齢を重ねたことによって、痩せにくくもなっています。

ホームページを作成する際にも、『顔写真があった方が良い』とのアドバイスを受けたのですが、お見せできるような状態ではなかったので、これまで個人の顔写真等は控えておりました。士業の先生方のホームページには顔写真が出ているものも多くあります。顔写真があると、どんな先生かが伝わるため、本当は出した方が良いらしいです。今現在のお見苦しい状態では無理ですので、来年こそ痩せて、顔写真OK!となると良いなと考えています。

2020年、コロナで大変な状況の中の開業となりました。本来であればご挨拶に行かなければならないところに行けなかったこともあります。事務所では換気に気をつけて、手洗い・うがいを徹底し、業務以外のところでも気をつかう毎日でした。

それでも、お仕事の依頼をいただけたり、まわりの皆様にも助けてもらって、なんとかやってこられました。本当にありがとうございましたm(__)m

来年も、24時間365日受付で頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

よいお年を!!