合格発表。

こんにちは,司法書士の田澤です。

きょうはクリスマスイブですね????✨

そして,司法書士試験の合格発表日でもあります。私の知り合いも何人か受験しているので,発表時間の16時まであと少し,なぜか私までソワソワしています。

私も去年の合格発表はドキドキでしたね~。当日はバイトが入っていたので,バイトからの帰り道,帰って結果を確認したいような,一生確認したくないような…複雑な心境でした。

家族でパソコンで確認しよう!!と決まっていたので,帰宅すると既にパソコンが用意されていましてね。自分の番号があって,『わーー!あったー!!』って感じでした。ホッとして,ホロリと涙が流れた覚えがあります。しばらくは信じられなくて,何回も何回も番号を確認しました(笑)

今年合格した方は,最高のクリスマスプレゼントになりますね????

さて,私はといいますと,昨日,合格していた認定考査の結果が送られてきました。70点中40点以上で合格のところ,41点で見事に合格でした。全く手応えがなかったので,ギリギリだろうな~とは思っていたものの,ここまでギリギリだとは思わなかったです(笑)でも,合格は,合格ですよね♪

今年もいよいよあと数日。おかげさまで年末は仕事も忙しかったです。来年はどんな一年になるのでしょうか。今年はコロナで大変だった分,来年は良い一年になりますように。

来年の目標についてはまたブログにしたいと思います。

皆様もお気をつけてお過ごしください。