模索中。

こんにちは,所長の田澤です。今日は肌寒いくらいの,あいにくのお天気ですね。そういえば梅雨だったな,という感じです。

司法書士事務所を開業して1か月ほどが経ちましたが,様々なことを模索中です。どんな司法書士になりたいのか?何の仕事をメインとしてやっていくのか?考えなきゃいけないことは沢山あります。

私は司法書士試験に合格するまで長期間かかってしまったので,とりあえず司法書士試験に合格することが近年の最大の目標でした。そこから先についてももっと考えておくべきだったな,と反省しているところです。

司法書士試験に合格してすぐに独立するのは稀で,どこかの事務所で2~3年の修業をしてから開業,という形がこの業界では多いかと思います。私は遠い昔に補助者経験はあるものの,修業をせずに開業してしまったものだから,こんな感じになってしまうのでしょうね。

とは言っても,まだ1か月ちょっと。自分の出来ること・やりたいことを考えながら,少しずつ前に進むしかありませんね。

司法書士になったら,毎月1冊は何か本を読もうと思っていたのに,まだ1冊も読めていません。私は普段読書しない人間なんですが,尊敬する人たちは読書をしている人が多いことに気が付き,私も読んでみようかな,と考えていたのですが…

せっかく時間もあることだし,様々な本を読んでみたいとは思っているのですが,何から読めば良いのか悩んでしまうという。読書が趣味な人は,割とあまり考えずに本屋さんで見て興味を持ったら読む,なんて聞いたこともありますが,どうなんでしょう??

読んだ本の感想なんかもブログに書けると良いなとは考えていますので,興味を持てる本があったら買ってみようと思います。漫画以外の本をちゃんと読めるかが心配ですが????

今日は金曜日。明日から連休になりますが,田澤司法書士事務所は,ご予約いただければ24時間365日対応可能となっております。何かありましたら,メール・お電話お待ちしております。